2007年06月27日

ルグリ

ルグリ
バレエ界のスーパースター 
マニュエル・ルグリ
そのスーパースター、ルグリと
輝ける仲間たち・・・の公演が8月に
沖縄で開催させるそう。。。
その公演を見に行くことに・・・
しかもタダで・・・
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

姉の子供達がバレエを習ってるで
一家分、その公演チケットを
購入したのだけれど、義兄と長男が
行けなくなり、そのおこぼれが
まわってきたのです(^o^)





バレエと言えば、“白鳥の湖”しか知らなかったわたし・・・
姪っ子達の発表会やコンクール、テレビやDVDなどで
バレエを見る機会が増えてきて、バレエやダンサーのお名前も
少しずつわかってきました。
でも、スーパースターにも関わらず、ルグリって名前
聞いたことがない(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

それもそのはず、マニュエル・ルグリって男性なんです。
だってねぇ少しはバレエがわかってきたとは言え
バレエの主役=女性ってイメージは消えず、女性ダンサー中心に
見てたので、男性ダンサーのことはイマイチわからず・・・でした。
↑のパンフレット見ても、女性の方に目がいくんですよね^^;


今回はバレエ界のトップの公演ですが、沖縄ではなかなか世界のトップ
と言われている方のものを見聞きするチャンスは、そうそうないので
とてもいい機会に恵まれたことに感謝です。











同じカテゴリー(イベント)の記事
雛祭り
雛祭り(2010-03-12 16:22)

幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪(2009-06-29 00:01)

ひな祭り
ひな祭り(2009-03-02 22:24)

もらっちゃった~♪
もらっちゃった~♪(2009-02-14 13:40)


Posted by niko at 00:29│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
いえいえ…!楽しみですな…!でも・・・!大丈夫!Meも、ルグリの名を、1年前ぐらいにしりました…!以上カシュカシュオーナー甥っ子オーロラでした…!
Posted by オーロラ@ at 2007年07月10日 21:19
~*オーロラちゃん*~
ルグリ公演 楽しみだね♪
世界のトップダンサーから沢山のコトを
吸収して素敵なバレリーナになってね。。。
Posted by nikoniko at 2007年07月12日 15:21
コメントありがとうございました。
この公演私も観にいくんですよ。すごく楽しみにしています。
もちろん、感想はブログにアップする予定ですd(^^*)
Posted by y's diary at 2007年08月03日 12:22
~* y's diaryさん *~
自分のブログ確認せずにコメントだしちゃったみたいですね。
すみませんでした。。。
Posted by nikoniko at 2007年08月05日 21:24
2015年夏!マニュエル・ルグリが沖縄にウィーン国立バレエ団ダンサーを引き連れ沖縄限定プレミアム公演を行います。

開催日:7月3日(金)・4日(土)
会 場:那覇市民会館大ホール

ルグリ氏もこうもりを踊ります!
詳しくは下記アドレスから
http://press.okinawatimes.co.jp/cad/
プライスレスな時を過ごしてみませんか?
Posted by R32R32 at 2015年05月08日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。